ATMで手続きを始めると… 順番を待つ年上女性の行動に「図々しい」

投稿者がATMで通帳記帳をしていると、自動ドアを開け「早くしろ!」と声をかけてきた年上の女性。

話題

2020/03/01 06:15

(ilkaydede/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

入金や出金など、様々な用途でATMを利用することがあるだろう。手続き内容によっては時間がかかることもあるため、時々行列になっている様子を見かけることも。

このことについて『Yahoo!知恵袋』に寄せられた相談が話題になっている。



 

■通帳記帳を始めてすぐ

銀行のATMを利用した際の出来事について相談した投稿者。通帳記帳を始めてすぐ、ATMが置かれた場所の自動ドアを開け「並んでいるから早くしろ!」と外から年上の女性に声をかけられたそう。

その時、たまたま通帳がいっぱいになってしまい、新たに通帳を作る作業に切り替わった上、いきなり声をかけられたことにびっくりした投稿者は、予定していた手続きを間違えてしまう。

そのせいで余計に作業時間がかかってしまうが、その間も外で並ぶ年上の女性は何度も自動ドアを開閉し嫌がらせをしてきたとのこと。


関連記事:デパートでトイレの列に並んでいると… 後ろに立つ「女性の一言」に耳を疑う

 

■作業を終え外に出ると…

なんとか作業を終え外に出たところ、文句を言われたため時間がかかった理由を説明するも、年上女性は聞く耳を持たず。

ATMということもあり、投稿者は個人情報を取り扱っているため不安に思うと同時に「おばさんの図々しさ、自分勝手に怒ってくるのに困ってしまいました」とつづる。

最後に「どう対応したら良かったのでしょうか?」と意見を募った。

次ページ
■スルーが一番?