高柳明音、卒業コンサート中止も… 「誰も悲しませたくなかった」

SKE48の高柳明音が、新写真集の発売記念会見を開いた。

2020/03/04 19:30

高柳明音

SKE48の高柳明音が、新写真集『いつか、思い出したいこと』(光文社)の発売記念会見を開いた。


画像をもっと見る

 

■ベトナムで撮影

撮影地を連想させる、アオザイ柄の衣装で登場。2009年にSKE48に加入し、11年間に渡り活動してきた高柳。3月でグループからの卒業することが決まっている。

「11年経って卒業を決めたけど、2作目の写真集出せるとは夢にも思っていませんでした。ファンやメンバーのみんなと作り上げてきた思い出は宝物。忘れないでいてもらいたいし、エモーショナルな気分になってもらえれば」としみじみと出版できたことを喜ぶ。


関連記事:峯岸みなみ卒業にOGから祝福の声 1期メンバーの集合写真も

 

■見どころは「犬」

自身のカメラ『ちゅりカメラ』で撮りためてきたという写真400枚や、メンバーからのメッセージが入り込まれた今回の作品。

「28になったけど、大人っぽいところから、無邪気なところもあります」と多くの顔をのぞかせたというが、とくに「メンバーに見せたら口を揃えて『面白い』と言ってくれたのが、この1枚。わんちゃんをちゅりカメラで撮っている場面。わんちゃんがめちゃくちゃ渋い顔をしていて、よく見ないとわからないかもしれませんが、犬もだいぶ見どころのひとつです」と見どころを紹介する。


関連記事:SKE松井珠理奈、11年前のオーディション写真に反響 「受からないわけない」

 

■卒業コンサート中止も…

高柳明音

コロナウイルス拡大を受け、SHOWROOM配信のかたちでファンとの交流となった今回の会見。卒業コンサートも中止が決まった。

だが「アイドルは幸せを届けるのが役割。誰も悲しい思いをさせたくなかったし、みんなで楽しんでもらうために決断しました。ただ、前向きに、次にプラスになるようにしたいです」と、あくまで明るく前を見据えていた。

・合わせて読みたい→卒業式中止が花業界を直撃 農協は「どこまで影響がでるか予測できない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル卒業写真集グループSKE48高柳明音
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング