ダルビッシュ有、「昨日から咳」ツイートに心配の声 球団指示で病院に

ダルビッシュ有投手がツイッターで咳症状があると報告。球団の指示で病院に行き、インフルエンザの検査を受けた。

2020/03/06 14:30


 

■ファンからの声は…

投稿には「ニュースで体調不良って言ってたので心配しました」「何でもない事を祈ってます」と、ファンから心配の声が寄せられていた。

また、中にはダルビッシュの判断や球団の「病院に行くように」との指示に、「素晴らしい対応」「対応しっかりしていますね」とコメントをした人も少なくない。


関連記事:工藤静香、バスや電車内での咳に怒り 「マスクが品切れならば…」

 

■無理して仕事を続けたことがある?

仕事よりも体調を優先させてもらえたダルビッシュだが、一方で体調不良でも仕事を休めない人もいるだろう。

しらべぇ編集部は全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の50.6%が「かなり体調が悪くても無理して仕事を続けたことがある」と回答している。

体調悪くても会社

投稿では「万が一の可能性を考えて球団に言いました」とつづっているダルビッシュ。新型コロナウイルスはもちろん、肩の故障を心配していたファンはさぞ安心したことだろう。

・合わせて読みたい→辻希美、家族が次々と体調不良に 「心配すぎる」「大変ですね」とコメント相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターインフルエンザ野球選手ダルビッシュ有体調不良新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング