気が強い人は周囲からどう思われる? Mっ気がある男性からの回答は…

気が強い人を見て、「怖い」と思う人も多いだろう。一方で男性の中には、気が強い女性が好きな人も一定数いる。

2020/03/07 20:50


 

■気の強い女性が好きな男性

気の強い女性が好きな男性は、一定数いるだろう。

「僕の彼女はかなり気が強く、僕は完全に尻に敷かれている。他の女性がいる飲み会に黙って行ったときには平手打ちまでされ、想像以上の怖さだと思った。


ただそれでも付き合い続けているのは、僕が強い女性が好きだからだと思う。さらにかなりMっ気があるため、Sの彼女を持つのは本望ともいえる」(20代・男性)


関連記事:おしゃれに気を遣っている? 「着られたらなんでもいい」との意見も

 

■わがままな気の強さ

自分のわがままを通すために気が強い人は、対応が面倒だとの声も。

「正義感が強い人や周囲を守るために強く出る人なら、とても好感が持てる。しかし自分のわがままを通すためだけに強気になる人は、はっきり言って面倒なだけ。


そのようなわがままな人と合わせるのは気を遣うため、周囲の人もストレスをためてしまうからとても厄介なところ」(20代・女性)


あまり意味のないところで気の強さを発揮しても、プラスになることは少ないようである。

・合わせて読みたい→気の強い人あるあるに共感の声も… 「相手がスマートなだけ」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格調査短気強気勝ち気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング