格闘家YouTuberが煽り運転に遭遇 「相手の態度の変化」がエグすぎる…

格闘家ユーチューバー・朝倉未来が自身のチャンネルを更新。あおり運転の被害にあったと明かすと、ネット上では相手ドライバーの態度の変化に注目が集まっている。

2020/03/08 15:40

朝倉未来

総合格闘家であり、ユーチューバーとしても人気急上昇中の朝倉未来(みくる)が4日、自身のYouTubeチャンネルを更新。煽り運転に遭遇したことを明かした。

朝倉だと知った際に見せた相手ドライバーの態度の変化に、コメント欄では「ここまで態度変わるものなのか」など、驚きの声が相次いでいる。



 

■煽り運転に遭遇

この日、歩きタバコを注意する企画を撮影しようと車で移動していたチャンネルメンバー一行。すると信号待ちの際、前に停車している車が青になっても発進しないという出来事が発生する。

確認したところ、相手ドライバーはどうやらスマホを見ていたようで、気を利かせてクラクションを軽く鳴らして信号がすでに変わっていることを教えてあげた……。

のだが、別の話題で朝倉たちが笑っているのを見た相手ドライバーが「自分が笑われている」と誤解したのか、煽り運転が始まってしまうことに。


関連記事:格闘家YouTuber朝倉未来、無視するファンの特徴 理由に「仕方ない」

 

■クラクションを鳴らして…

法定速度40~50キロの道にも関わらず、時速20キロ程度の超低速で運転し始めた相手ドライバー。抜かしたところ、クラクションを鳴らしながら追い回してくることになり、後部座席に乗っていたチャンネルメンバーが「ほんとにヤバい」と思うレベルまで接近してくる。

と、ここまでが回想で、このあとは機転を利かせた朝倉たちが撮影した、そのときの動画が写される。コンビニで停車して話し合うことになるのだが、ブチギレた相手ドライバーは「舐めた運転してんじゃねーぞっ!!」と怒鳴ってくることに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■格闘家と気づくと態度が急変
YouTubeYouTuberユーチューバーあおり運転煽り運転格闘家厳罰化朝倉未来
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング