『りんごちゃんの人形』に驚き… 地味にリアルで園児が一瞬固まる

りんごちゃん登場のCM、ちょっと怖い?

提供:ソフトバンク

 

かわいい見た目からは想像できない、男らしい超有名ロックスターや、国民的ドラマの教師のモノマネで大ブレイク中の芸人『りんごちゃん』。

毎日のようにテレビ番組に出演しているが、3月13日からソフトバンクが提供する、電話でスマホが購入・契約できる『ソフトバンク電話店』のWEB動画に、意外な形で登場している。

 

■ソフトバンク童話劇場 シンデ~ワ

そのCMとは、『ソフトバンク童話劇場 シンデ~ワ』。ダレノガレ明美がシンデレラならぬシンデ~ワとして、しんどそうに掃除をしたり、夕飯の買い出しに行ったり、しんどそうに王子様との出会いを夢見るプリンセスを演じる人形劇だが、りんごちゃんの役割はというと…

なんと『妖女』。いきなり天井からキラリンッ! とかわいい効果音とともに降り立ち、シンデ~ワに「舞踏会に行きたいのかい?」と聞くも、そういうの一番シンデ~ワ…と却下され、呆れてしまう妖女をりんごちゃんは演じている。

しかし、最後には電話でスマホが購入できる『ソフトバンク電話店』を妖女がシンデ~ワにおススメし「これならしんどくない!」と円満に童話劇場は終わる。

 

■りんごちゃん人形が…

しかも、ダレノガレ明美のシンデ~ワ人形はかなり可愛い作りになっているのに対し、りんごちゃんの妖女人形もかわいさはあるものの、かなりリアルに作られており、一発でりんごちゃんとわかるほど。

ソフトバンク電話店のCMを6歳児に見せたところ「こんなに似てる人形初めて見た…」と、一瞬固まってしまった。いつもかわいいりんごちゃんを見ている子供には、やや人形がリアルすぎたのだろうか?

 

■りんごちゃんの意外な秘密

りんごちゃんに自身の人形を見た感想を聞くと

「めちゃくちゃ嬉しかったです! 最近は技術もすごいので、てっきりCGかと思いました。細かいところまで作って頂いていて。

遠くから見るとえくぼに見えるんですけど、じつはこれってあざなので、そこまで再現して頂いたのは初めてです! 母親も喜びます。一緒に写真撮りたかったな…」

チャームポイントの意外な秘密を教えてくれつつ、突っ込みどころも作ってくれる、面白くて優しいりんごちゃんなのであった。

 

■電話でスマホが購入・契約できる「ソフトバンク電話店」とは

ちなみに、ソフトバンク電話店※とは大手3キャリアとしてソフトバンクが唯一、新規契約、のりかえ(NMP)、機種変更の受付が電話で可能。(※2020年3月13日時点)いつでもどこからでもお店に行く必要がなく、電話1本でスタッフに料金プランなど相談しながら、スマホの購入や契約までできるサービス。

忙しい人や面倒くさがりの人、ネットでの申し込みに不安な人も、かんたん便利に短い時間でスマホが購入・契約できる。また、オンラインストアと異なり、家族の機種もまとめて購入・契約できるところも非常に便利だ。

自宅で受け取ることができ、送料も無料。最短で翌日にスマホが届き※、お店での待ち時間もないため、店に行くことができないけど、スマホを買いたい人は助かること間違いなし。気になる人は、いますぐ公式サイトをチェックしよう!

参考リンク:ソフトバンク電話店

※端末とSIMセットのみの販売となります。

※最短翌日でのお届けは、正午までに本申し込みをいただいた場合に限ります。

※配送状況により、遅延する可能性があります。

※iPhone 予約の場合、商品の準備ができ次第ご連絡いたします。

※詳しくはオペレーターにご相談ください。

(文/しらべぇ編集部 提供:ソフトバンク)

この記事の画像(2枚)