土屋太鳳、お酒を飲むときに重要視していることに納得 「一番大事」

土屋太鳳は、20歳になったばかりのファンに「お酒の飲み方」についてアドバイスした。

2020/03/18 16:00

土屋太鳳

女優の土屋太鳳が、17日自身のインスタグラムを更新。20歳になったばかりのファンから寄せられた「お酒」に対する質問に回答した。



 

■お酒は「ものすごく好き」

この日、ファンから寄せられた「太鳳ちゃんはお酒飲みますか? 強いですか?」という質問に触れた土屋。

お酒自体は「ものすごく好き」なのだそうだが、最近は翌日の仕事を考慮して思い切り飲む時間を取れていないという。そのため、「たまに飲めるときはしっかり楽しむようにしてます」とつづる。

さらに、アルコールにも強く、量を飲むよりは度数が強いものを味わって飲むのが好みだと語った。


関連記事:土屋太鳳、中学時代の体操着ショットにファン驚き 「この頃からもう…」

 

■お酒は「誰と飲むか」も重要

また、質問を寄せたファンは20歳になったばかりで「何度かお酒を飲みましたが、いまだに酔う感覚がわかりません」とのこと。

それに対して、「私も最初の頃、ありました。酔うまでの量とか、わからなくて」と回答。しかし、無理に酔う必要はないとしながらも、お酒に詳しい人と一緒に飲むと、「いい酔い方とか楽しみ方が増える気がする」と語る。

「何を飲むかとか、どう飲むかもだけれど 誰と飲むかも楽しんでみると面白くなるかもしれないです」とアドバイスした。

https://www.instagram.com/p/B91j-falXid/

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■お酒好きな一面に驚くファンも
お酒質問飲み方土屋太鳳アドバイス20歳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング