『ヒルナンデス』対決企画で… 北斗晶の人生論に「胸が熱くなった」と反響

『ヒルナンデス!』にタレントの北斗晶が出演。ファッション企画で見せた、勝負にこだわる姿勢が反響を呼んでいる。

2020/03/19 19:00

北斗晶

タレントの北斗晶が19日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。ファッション企画で、勝負にこだわる姿勢を見せた。


画像をもっと見る

 

■辻とは10年来の付き合い

番組では、タレント・辻希美のタンスの肥やしになっている洋服を使ったファッションコーデを選ぶ企画を放送。スタイリストの若狭恵美氏、ブロガーのプチプラのあや、そして北斗の3人で誰が選ばれるか競う企画だ。

3人のなかで唯一、辻と交流がある北斗。かつて辻がアンチに叩かれているときに、ブログで「頑張れよ〜若夫婦 何言われても人の言葉に振り回されるなよ」と励ましてから10年来の付き合いであり、辻にとって「第二の母」とも呼べる存在のよう。

ファッションには無頓着のため企画には不利に見えるが、「私の強みはただ一つ。辻希美の好みを私が一番知ってるかもしれないじゃん?」と自信満々な様子を見せた。


関連記事:板橋区在住の主婦が語る「私が本当に辻希美を大好きな理由」

 

■勝負へのこだわり

そこへ、辻岡義堂アナウンサーが「ヒントというか、辻さんは普段どんな…(服装を)」と聞くと、北斗は「なんで敵に教えなくちゃいけない?」とバッサリ。「すべて人生は勝負、嫌われてなんぼだ!」と嫌われてでも勝負にこだわる姿勢を見せた。

対決が始まると、北斗は「4人子供がいるから動きやすい服」「ぱぱっとトイレを済ませやすい服」を着ているという辻の普段着を思い出し、子育て中でも着られるママコーデで攻める。「小さな子供がいて抱くことが多いから」と肌触りの良い服を選んだり、抱っこ紐を使ったときに子供を暖められるようロングコートを選んだりと気遣いを見せる場面も。

この様子をVTRで見ていた辻は、うんうんと頷いて「素晴らしい」と称賛していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者の反応は…
母親子供ファッション気遣い辻希美北斗晶ヒルナンデス!勝負
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング