プチプラ服をオシャレに着こなすには? 使える通販サイトも教えます

なるべく安い服を買いたいと答えた人の割合は!? プチプラ通販サイトも教えちゃいます。

コラム

2020/03/21 18:00

「安い服でもいいから、たくさん持っていたい!」と思う中村愛で~す。同じようにお洋服は安いものを選びたいと思っている人はどれくらいいるのでしょうか?



 

■服は安いものを選びたいと答えた割合

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1798名を対象に「服は安いものを選びたい」かどうか調査を実施した結果…

60代男性以外、全ての性世代で半数以上が「なるべく安い服を選びたい」と答えたんです。これはビックリな結果ですよね。一昔前だったら、ブランドやメーカー自体に価値があった気がするんですが…。

それが今はプチプラの時代。安い服を選びたい理由を聞いてみました。


関連記事:見た目完璧な“訳あり商品”を購入 帰宅して気づいた原因に失笑

 

■なるべく安い服を選びたいと答えた理由

「今の時代、安くても良いものはたくさんあるから」(30代・女性 受付事務)


「高い服はここぞというときで良い。普段は安い服で十分」(30代・男性 IT系)


「安くて良いので、たくさんの量が欲しい。質より量」(10代・女性 学生)


「かわいいと思う服がだいたい安い」(20代・女性 アルバイト)


「服にかけるお金がそこまでない」(20代・男性 派遣社員)


一番良いのは、安い服なのに高見え&オシャレに着こなすことですよね。そこで、安い服でもオシャレに着こなす方法を伝授したいと思います。


■安い服をオシャレに着こなす方法


①高価なものとミックスコーデ:定番ですが、安い服同士を合わせるのではなく、高い服とミックスすると高くみえちゃいます。


②帽子、アクセサリー、靴でカバー:小物類や靴をトレンドのものにすることで、アクセントが際立ちオシャレに感じられます。


③スタイルがよく見える服装を選ぶ:自分の体型・スタイルが良いといいんですが、そうもいかない。笑 なので、少しでもスタイルがよく見える服を選ぶとGOOD。


④髪の質や髪型をこだわる:見た目はどうあれ「髪」にこだわっていると、おのずとオシャレにみえるものなのです。意外なのが髪の質。それだけで若々しく見えます。



では、最後にわたしがオススメする安くてかわいい服屋さんをまとめて今日の授業は終わり。(女性だけになりますがご了承ください)


■安くてかわいい服が売っている通販サイト

【DHOLIC】新宿にはお店あるので知っている人も多いかもしれませんが、元々は通販サイトで人気になったお店。オシャレで安くて若い子に人気。


【COCA】大人っぽくてオシャレ、かつベーシックな服がたくさん。もちろん値段も安いのでちょっと冒険したいときなどにオススメ。


【神戸レタス】とにかく安いです。サイズ感はちょっと大きい気がしますが、作りはしっかりしています。タイムセールなどの商品は特に安いのでオススメです。


【Qoo10】これは通販サイトではなくアプリですが、タイムセールでは800円くらいの安くてかわいい服がたくさんあります。海外からの郵送が多いので時間はかかりますが、時間に余裕がある人には本気でオススメです。


プチプラの洋服も、数字でできている。

・合わせて読みたい→食い込んで気持ち悪い! 服の上からパンツのポジション直しする人の割合は

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1798名(有効回答数)