肉バル『シャンホル』の“とんかつ”が激ウマ 意外な食べ方も最高すぎた

初台駅にある肉バル『シャンホル』の「とんかつ」が激ウマすぎる。

2020/03/22 06:30


 

■とんかつを醤油でパクリ

さらにカウンターには3種類のソースと塩が用意されていのだが、店主にいわく「特性玉ねぎ醤油+わさび」の組み合わせがおすすめなんだとか。

助言に従い、その組み合わせで一口ほおばると、う…うめぇぇ!!。肉厚でありながらも程よい食感としつこくない脂身。衣も薄めであるためより肉の旨味が伝わってくる。

なお、「特性玉ねぎ醤油+わさび」がとんかつをさっぱりとさせるため、サクサクと食べ進められてしまうのだ。


関連記事:引きこもりたいときにおススメの保存食 炊飯器で作る『プルドポーク』が激ウマ

 

■「とんかつは後発なんです」

なお、肉バルがとんかつを始めた理由を店主に話を聞くと…

「肉バルなんて格好のいい物じゃないですよ(笑)夜にも定食もやっていますので。もともとはホルモンやハラミ焼きがメインだったので、じつはとんかつは後発なんです…ただ今はとんかつがかなり人気ですね!」


とのこと。夜にはお酒を嗜みながらとんかつを食べる事もできる、気になった人はぜひ足を運んでみてほしい。

・合わせて読みたい→スーパーで売っているステーキソース5種食べ比べ 高級感がスゴかったのは

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメとんかつシャンホル初台駅肉バル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング