志村けん、コロナ陽性報道に「相葉ちゃん大丈夫?」「千鳥の大悟は…」 心配の声

タレントの志村けんの新型コロナウイルス感染が報じられ、ネット上で心配の声があがる。また、嵐の相葉雅紀や千鳥の大悟がトレンド入りする事態に。

エンタメ

2020/03/25 13:30

志村けん

タレントの志村けんが、緊急入院していることが報じられた。所属事務所のFAXによれば、23日夜に新型コロナウイルス検査で陽性と診断されたという。



 

■報道にSNSが騒然

ニュース番組などで報じられると、ツイッターでは「志村けん」「志村さん」といったワードがトレンドに入り。

ユーザーからは「マジか…」「びっくりした」と驚く声や、「また元気な姿を見せてほしい」「『だいじょうぶだぁ』って言ってほしい」「きっと良くなるって信じています!」と体調を気遣う声が数多くみられた。


関連記事:千鳥・大悟、志村けん演じる“ひとみ婆さん”とコント初共演で失敗し猛省

 

■相葉や大悟をする声も

そのなかで「相葉ちゃん大丈夫」と嵐の相葉雅紀に関するワードもトレンド入りして話題に。

志村と相葉は『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で出演しているが、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が25日放送の『スッキリ』(同系)で3月5日に収録があったことを明かしており、「濃厚接触してそうだけど大丈夫かな…」「肺気胸になったこともあるだけに心配」とのコメントがみられた。

また、『志村でナイト』(フジテレビ系)で共演し、プライベートでも親交があることで知られるお笑いコンビ・千鳥の大悟を心配する声もあがっているほか、志村と共演しているであろうタレントの名前が次々と挙げられている。


■濃厚接触者は特定済み

所属事務所によれば、志村は発症日の17~20日までは自宅で静養しており、濃厚接触者の特定もすでに完了し、対象者は自宅で待機しているとのこと。

病状の回復に全力を努めているという志村。静かに見守り、また元気な姿をファンに見せてほしい。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟が発見したエビフライのソースに驚き 「すっごい発明」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一