『あいつ今何してる?』に志村けんが出演 回復を祈る声が殺到

『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)に、志村けんが出演した。

エンタメ

2020/03/26 06:45

志村けん

25日放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)に、志村けんが出演。新型コロナウイルス陽性と公表され、現在も入院中である志村に向けて、視聴者からは回復を祈る声が殺到した。



 

■収録日のテロップが表示

番組では、志村が結婚前提の真剣交際をしていた元彼女がいたことを初告白。なお、冒頭では「この収録は3月10日に行われたものです」というテロップが表示された。

元彼女は、志村がザ・ドリフターズ時代に出会ったアイドル歌手としてデビューした女性で、志村とは13歳の年の差があったという。交際開始から数か月目、志村が「これからちゃんと付き合うなら、ご両親に挨拶したい」と、女性に提案していたことを明かした。

その後、両親への挨拶を済ませた志村だったが、ある時「好きな人ができた」と女性に打ち明けたことで破局。それから志村は、何十年もこの女性に会っていないという。


関連記事:坂上忍、志村けんのコロナ感染に驚くも… 「芸能人としての複雑な思い」語る

 

■「タイムリーすぎる」とざわつきも

志村が番組に出演したことを受け、視聴者からは「あいつ今何してる?に志村けんってタイムリーすぎる」「志村けんがタイムリー過ぎて…」と、驚く声が続出。

一方で「『あいつ今何してる?』に志村けんって……コロナと闘ってるよ……ご快復をお祈り申し上げます」「なんか切ない。頑張れー志村けん!」と、志村の回復を祈る声も相次いでいる。

多くの視聴者から心配する声が寄せられている中、番組の名前をなぞらえて「国民的には志村けん今どうしてる?状態なんだよね」と、現在の志村の容体を気にする声も。志村には早く元気になってもらい、お茶の間にまた明るい笑いを届けてほしいと願うばかりだ。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、志村けん演じる“ひとみ婆さん”とコント初共演で失敗し猛省

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子