5割が「今の自分は幸せ」と考えていることが判明 男女間では大きな意識差も

できることなら、楽しい人生を過ごしたいものだ。日々の生活を送る上で、幸せを感じているかはとても重要である。

ライフ

2020/03/29 20:50

家族
(undefined undefined/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

一度切りの人生なのだから、日々、幸せを感じながら生きたいものである。しかしながら、ときには悲しみが訪れるのも人生だ。


画像をもっと見る

 

■「自分は幸せ」半数超え

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、「幸せについて」の調査を実施。

今の自分は幸せだと思うグラフ

「今の自分は幸せだと思う」と答えた人は、全体で53.2%と高い割合になっている。


関連記事:誰もに「自分って性格悪いかも」と思う瞬間がある!? そんな人は…

 

■女性は幸せを感じている

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっているのが印象的だ。

今の自分は幸せだと思う性年代別グラフ

目の前にある幸せは、見逃さないでいたいものだ。

「ものすごく特化したものがあるわけではないけれど、家族や友達がいて楽しい毎日を過ごしているだけで幸せ。


もちろん仕事とかで嫌なことはあるけれど、それも周囲の人たちがいるからこそ乗り越えていける。目の前にある幸せに気づけるかどうかは、とても重要だと思う」(30代・女性)

次ページ
■仕事のストレスを抱える男性

この記事の画像(3枚)