YOSHIKI、LAから日本へ自粛呼びかけ 「手遅れになる前に…」

YOSHIKIがツイッターでLAから日本へメッセージを送った。ネットでは称賛の声が相次いだ。

エンタメ

2020/03/29 05:00

YOSHIKI・X JAPAN

28日、ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスが世界中で拡大する中、ついに日本でも外出自粛が要請されたことについて言及した。



 

■「手遅れになる前に…」

現在、国家非常事態宣言と外出禁止令が出されたLAに滞在するYOSHIKIは、「毎日、自分自身に言い聞かしている」としたうえで「今、この期間、自粛することが、どれだけ大事な事かを日本のみんなも、今の日本の状況に気づいて欲しい。手遅れになる前に..」とメッセージを送った。

そして、最後に「みんなの健康と安全を祈っています」と祈りつつ、「#StayHOME」とタグで「今は家で過ごそう」と呼びかけている。


関連記事:YOSHIKI、“コンサート決行”に訴え 「亡くなってしまった人は、もう…」

 

■数日前にも…

25日には、「どんな事があっても、どんな思いをしても、エンターテインメント は、人に死を提供する場であってはならない」「今、僕らは、昨日までとは違う世界に生きている」と今までと環境が大きく変わってしまったことを綴った。

さらに「暗闇に耐えて、1日も早く夜明けを向かえる事ができるように、みんなが努力するべきだと思う」ともしている。


■LAのYOSHIKIを心配する声も

「昨日までとは違う世界に生きている」「今、この期間、自粛することが大切」と訴えたYOSHIKIに対し、「本当に心配してくださっている。そのお気持ちが本当に嬉しいです」「今は我慢することと自分を守ることが、人々を守ることに繋がると痛感しています」といったコメントが多く集まった。

また、日本よりも感染が拡大しているLAに滞在するYOSHIKIに対し「YOSHIKIさんも気をつけてください」「ちゃんとお食事とれていますか? ご無事をお祈りしています握った」と心配する声もみられた。

日本よりも感染が進んでいるLAからメッセージを送ったYOSHIKI。家に籠もるのは気が進まないという人も多いだろうが、ここは我慢して外出自粛に努めたい。

・合わせて読みたい→嵐、インスタで世界中へメッセージ 「新しい音楽を必ずやお届けしたい」

(文/しらべぇ編集部・Aomi