毎日のように考えていることがある人は5割以上 「夫の浮気が心配で…」

好きなことは、毎日でも考えられるだろう。一方で嫌なことが頭から離れず、考え込んでしまう人もいる。

2020/04/04 20:00


 

■休日は仕事のことを考えない

休日には、仕事のことをまったく考えないという人もいる。

「僕は基本的にひとつのことしか考えられないタイプなので、職場では仕事のことだけをずっと考えている。その代わり帰宅後や休日には、まったく仕事のことは頭にない。


オンとオフの切り替えができていると思うけれど、休みの日でさえも仕事のことを考えているような人と比べたら、とても意識が低いともいえる」(30代・男性)


関連記事:自分の性格は単純だと思う? 自分でひねくれていると考えている人でも…

 

■夫の浮気を心配して

つらいことを毎日考えるのは、精神的に疲れるものだ。

「とても心配性な性格なので、考えなくていいことばかり頭に浮かんでしまう。夫の浮気を心配しすぎて、会社の飲み会でさえ引き止めることがあるほど。


せっかく大好きな人のことを考えるのであれば、もっと楽しいことを考えればいいのにと自分でも思う。しかしこの性格は、なかなか直らないので…」(30代・女性)


できるならば、楽しいことを考えて過ごしたいものである。

・合わせて読みたい→誰もに「自分って性格悪いかも」と思う瞬間がある!? そんな人は…

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

好き調査考える毎日頭の中思考
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング