木村拓哉、手洗いの大切さの伝え方に「キムタクらしすぎる」と絶賛の声

木村拓哉がジャニーズの公式YouTubeチャンネルに登場。手洗いの大切さを伝える動画が反響を呼んでいる。

エンタメ

2020/04/08 07:30

俳優の木村拓哉が、ジャニーズ事務所の公式YouTubeチャンネルにアップされた動画に登場。手洗いすることの大切さを伝えた。



 

■大切な人を守るため

動画冒頭、「みなさん、今すごく大変な時期を過ごされていると思います」と視聴者に語りかけた木村。「まず自分に何ができるかを考えて、誰にでもできる手洗い」と、正しい手洗いの方法を実践していく。

まず手から腕にかけてしっかりと水ですすぎ、次に手のひら、手首、手の甲をしっかりと石鹸で洗う。さらに、指先、指の間までも丁寧に洗い、最後は綺麗に水で洗い流した。

木村はその中で、「自分を守る、イコール、大切な人を守ることにもつながると思う」とメッセージを送り、「これはやってください」と手洗いの大切さを伝えた。


関連記事:木村拓哉、あのハンバーガーの食べ方は最高だった 事務所後輩が絶賛

 

■視聴者から絶賛の声が相次ぐ

今回の動画を受け、正しい手洗いを実践してみせる木村に絶賛の声が続出。「すげぇぇ!!! キムタクがジャニーズYouTubeに出る時代…でもこゆときに示してくれるのがキムタクだよなぁ」「天下のキムタクさんが手を洗えと言っているのです….私はもう削れるんじゃないかってくらい手を洗います。ありがとうございます」などのコメントが書き込まれている。

また、手洗いの大切さの伝え方に、彼らしさを感じた人も多いようで、「【自分を守る = 大切な人を守る】 大好きな拓哉様に言われたら今まで以上に、入念に手洗いします」「伝え方が木村拓哉らしすぎる」といったコメントも見られた。


■嵐、関ジャニ∞、山下智久も

ジャニーズ事務所の公式チャンネルでは、今回の木村の動画以外にも、嵐、関ジャニ∞、山下智久ら所属タレントによる手洗いを推奨する楽曲『Wash Your Hands』の振り付け動画が公開されている。

木村が動画の中でも伝えていたように、今このような状況の中、自分に何ができるのかを考え、まずはその一歩である手洗いを徹底していくことが大切だろう。

・合わせて読みたい→大久保佳代子、“27時間マラソン”を完走したら… 「木村拓哉の行動」に感激

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも