外出自粛で子供と一日中家にいたら… 「限界かもしれない!」

新型コロナによって自宅にこもる人が多いなか、元ピン芸人・みなみかわがブログに綴った心の叫びに注目が集まっている。

2020/04/13 16:00

夫婦
(Masaru123/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、少なくない都道府県で外出自粛が要請されている。結果、家に閉じこもって悶々としている人も多いのでは。

元お笑いコンビ・ピーマンズスタンダードで、現在はピン芸人として活動する、みなみかわのブログに注目が集まっている。



 

■「限界かもしれない」

「限界だ! 限界かもしれない!」との文言でブログを綴り始めたみなみかわ。その理由は1歳と3歳の子供たちの育児で、「絵本散らかす おもちゃ散らかす iPadを近距離で観る」と、なかなか言うことを聞いてくれないようだ。

また、様々な事情が重なり、時期的にも「ずっとウンコくさい」そうで、風呂で入念に洗おうとするも「ピチャピチャ!! 踊り出す」などしてはしゃいでしまい、たかだか入浴にも大変な労力を要している様子。


関連記事:もし”ひとり親”が新型コロナに感染したら「子供の行き先」は… 厚労省に聞いた

 

■保育園に感謝

外出自粛も、子供にとってはある意味イベントになっているよう。しかし、ずっと側で接しているみなみかわは「マジで保育園というものがどれだけありがたいことか…」と保育園の先生たちに感謝の気持ちを募らせた模様。

その一方で「日に日に疲れてきている」と自身と同じく24時間の育児を余儀なくされている妻にも心配を寄せる。「これは考え方変えないと」「この時間をどう有効活用できるか…こんなにも、歌のお兄さんになりたいと思ったことないよ」と綴ったみなみかわだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「心配です」「鬱々としてます」
子供育児ブログみなみかわ新型コロナウイルスコロナウイルス新型コロナ外出自粛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング