『ヒルナンデス』関ジャニ横山、生中継でトラブル 「マジで赤ちゃん」

関ジャニ∞の横山裕が『ヒルナンデス』に出演。中継で音声が届かないというトラブルに見舞われた。

エンタメ

2020/04/16 19:40

関ジャニ∞・横山裕

関ジャニ∞の横山裕が、16日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。番組開始直後、中継先から音声が届かないというトラブルに見舞われ、視聴者から注目を集めた。



 

■生中継でリモート出演

6日の放送から、MCである南原清隆だけがスタジオに登場し、他の出演者たちはそれぞれ、別の場所から生中継でリモート出演している同番組。

この日は、3分割されたモニターに映った横山、女優の富田望生、ジャニーズWESTの中間淳太が、スタジオの南原に呼びかけるところから開始された。

「相変わらず白いね〜」「いい肌ツヤ」と、モニターに映る横山に話しかける南原。しかし、口をパクパクと動かしているのは確認できるものの、横山の声は聞こえてこない。異変に気づいた南原はいったん、富田に話を振ったあと、改めて「横山くん!」と呼びかける。


関連記事:『ヒルナンデス』テレワーク実施で… 「日テレロビーの様子」に驚きの声

 

■イヤホンが左右逆と言われ…

それでも、音声は聞こえてこなかったため、「じゃあ先に中間くん」と進行を続けた。すると、また別の中継先にいる滝菜月アナウンサーから「スタッフさんから、横山さんがイヤホン左右逆なんじゃないかと言われているんですけども」と指摘が入れられる。

それを聞いた横山はとびきりの笑顔を見せながら、首をブンブンと振ってそれを否定。依然、音声が伝わらないままの状況に、まるで駄々をこねる子供のようにジタバタとしてみせた。


■生放送の放送事故は仕方ない?

今回の放送を受け、音声が聞こえない中、全力の身振り手振りを見せた横山に多くの視聴者が注目。ツイッタートレンドに「横山さん」がランクインし、「地団駄な横山さんかわいい」「全力で『ちがぁう!!!!』ってなってるのマジで赤ちゃん…かわいい」といったコメントが相次いだ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,537名を対象に「生放送」について調査を実施したところ、全体の72.9%が「生放送中の放送事故は仕方がないと思う」と回答している。

放送事故

結局、トラブルからしばらくして音声が正常に届くようになった横山。南原から「声聞こえたんだから、全国の皆さんに一言お願いしますよ」と振られると、「元気ですか、皆さん? 私は元気ですよ〜」とメッセージを送っていた。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』水曜メンバーのテレワーク出演が「独特で面白い」と反響

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)