森脇健児、新型コロナ影響下でのジョギングマナーに提言 「嬉しいけど…」

お笑いタレントの森脇健児が22日、自身のYouTubeチャンネルを更新。新型コロナウイルス影響下で急増するマラソンランナーたちのマナーに3つの提言をした。

2020/04/23 14:30

お笑いタレントの森脇健児が22日、自身のYouTubeチャンネルを更新。新型コロナウイルス影響下で急増するマラソンランナーたちのマナーに優しく喝を入れつつ、3つの提言をした。



 

■ランナー増加は嬉しいが……

新型コロナウイルス感染拡大によるジムの休業、外出自粛による運動不足などの要因から、ランナーが増えている今日この頃。

芸能界屈指のマラソンランナーとして知られる森脇としても「ランニングが見直されてるのは嬉しい」とのことだが、一方でランナーたちが増えすぎているとコメント。3つのジョギングエチケットを提言していく。


関連記事:恋人に「マスクを着けて」とお願いしたら… ありえない返事に別れを決意

 

■間隔を開け、時間帯に配慮

ひとつめは「2メートル以上距離感を取る」こと。「3密」を避けるうえでソーシャルディスタンスの確保は重要とされるが、森脇はランニング中も意識すべきと訴える。

また、走る時間帯についても言及。とくに週末の夕方などに走る人が多くなりやすいと述べつつ、「あえてそういう時間は家で筋トレするとか」「故障しないための走り方を勉強するとか」「男性の方なら早朝、夕方や夜、人の少ない時間帯に走ってもらえるのがいいんじゃないかな」などと持論を展開する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■マスクかバフの着用を
マナーYouTubeYouTuber森脇健児新型コロナウイルス新型コロナコロナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング