Cocomi、シャツは「パパとママのお下がり」 木村家のおうち時間が話題に

Cocomiが、父・木村拓哉に撮影してもらったという近影を公開。着用しているシャツには秘密もあるようで…?

エンタメ

2020/04/24 17:40

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、全国に緊急事態宣言が発令。外出自粛が呼びかけられている。

そうした中、木村拓哉と工藤静香の長女であるCocomi、次女のKoki,らのSNS投稿から浮かび上がる、木村家の“おうち時間”が話題になっている。


画像をもっと見る

 

■家族で写真を撮り合い

Cocomiは23日に自身のインスタグラムを更新し、「いいお天気ですが stayhomestaysafe」とハッシュタグを添えて呼びかけた。

「珍しく髪をアップにしました」という近影も添えられており、こちらの写真は父親である木村が撮影したものだという。妹のKoki,のインスタグラムにはCocomiが撮影したKoki,の写真がアップされており、家族間で写真の撮り合いをしていたようだ。

また、投稿には「Most of the shirts I have are second hand from mum and dad(私が持っているシャツのほとんどは、ママとパパからの中古品です)」とも記されており、改めて親子の仲の良さがうかがえる。


関連記事:工藤静香の長女・Cocomiがデビュー 超美人姉妹に「遺伝子すごい」の声

 

■「素敵!」多くの反響

「家で家族が撮った写真」がまるでファッション誌の1ページかのようになってしまう、華麗なる木村家。

華やかなおうち時間の様子に、インターネット上では「同じ場所で、お互いに撮りあいっこしたのかな? お下がりのシャツが、とてもお似合い」「Cocomiちゃんのシャツはほとんど両親のお下がりってオシャレな両親だからこそよね!」「CocomiちゃんもKoki,ちゃんもほんとかわいい」と、大反響が寄せられている。


■父親と仲がいい人の割合は…

親子の仲睦まじい様子もうかがえる、Cocomiの投稿。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の父親が存命の男女1,910名を対象に実施した意識調査において、「父親と仲がいい」と答えた人は、全体の42.4%だった。

父親と仲がいい

父親と良好な関係を築けている人は、そう多くはいないようだ。CocomiとKoki,は積極的にインスタグラムのストーリーなども更新しており、今後も華やかなおうち時間の様子は話題になりそうだ。

・合わせて読みたい→工藤静香の長女・Cocomiがデビュー 超美人姉妹に「遺伝子すごい」の声

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の父親が存命の男女1,910名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)