「コロナを木っ端微塵」 フリーザ芸人山本、ネット驚愕の映像公開

“フリーザモノマネ”でお馴染みの「BANBANBAN」山本正剛が27日、フリーザ声優・中尾隆聖とのコラボ動画をツイッターで公開。反響が寄せられている。

“フリーザモノマネ”でお馴染みの「BANBANBAN」山本正剛が27日、フリーザ声優・中尾隆聖とのコラボ動画をツイッターで公開。モノマネ動画に本家声優が声を当てるというファンのスカウター爆発必至な神展開に、ネット上から大きな反響が集まっている。



 

■「キェイッ!」

「コロナと言う下等生物をこのフリーザ様が木っ端微塵にして差し上げますよ!」とコメントを添え、『ドラゴンボール』シリーズに登場する悪役・フリーザに扮した動画をアップした山本。

この動画に合わせ、「今日はわたくしも協力しますよ…キェイッ!」と本家本元である中尾の鋭い声がぴったりジョイントしており、フリーザの必殺技「デスビーム」で新型コロナウイルスを全滅させることを誓い、「安心なさい…地球を侵略するのはこのフリーザ様だ! 貴様らコロナなんかでは無い!」とつづっている。戦闘力53万にとってはコロナなど虫けら同然…。


関連記事:中尾明慶のビュッフェの取り方にツッコミ殺到 「ひどい」

 

■発案は山本の方のフリーザ

モノマネを通じて中尾と10年来の親交がある山本。一緒に酒を酌み交わしているブログ投稿のほか、YouTube上では、中尾から心温まるドッキリを仕掛けられるなど、これまで仲睦まじい様子を何度も見せてきている。

今回の動画が生まれた経緯について山本に話を聞くと、「本当にこのコロナが終息して欲しい。こんな時だからこそ何かしら動いて行かないといけないと思っていました。今回のコラボ提案を快く引き受けて頂いた中尾隆聖さんには感謝しております」と、自身の提案に中尾が呼応したということを明かしてくれた。


関連記事:中尾明慶が撮った妻・仲里依紗の怖すぎる写真に悲鳴 「ホラーでしかない」

 

■「最強の助っ人じゃねぇか!」

山本は、宇宙最強と恐れられたフリーザに対する愛を込め、2018年にハウスクリーニング会社「宇宙一」を設立し、芸能活動の傍ら実業家としてもチャレンジを続けている。

陰鬱になりがちな昨今、新たな挑戦となった今回のコラボ動画は、ネット上でひと時の清涼感を与えており、「最強の助っ人じゃねぇか!」「心があたたまるよね!」「ここまで頼もしい人そうそういない気がする(笑)」と絶賛する声が次々寄せられている。

また「歴戦のアクター同士のコラボ、鳥肌が立ちました」「地球の危機にZ戦士達が…なんて思ったら目頭が熱くなってきた」と思わず感激してしまったという声も散見されている。

・合わせて読みたい→仲里依紗、夫との激しいトレーニング中に… 「可愛い夫婦!」の声集まる

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラゴンボールツイッターモノマネ中尾隆聖フリーザ山本正剛BANBANBAN
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング