風間俊介、ディズニーランド嫌いの人をバッサリ 「名言すぎる」と反響

『マツコの知らない世界』で風間俊介が紹介する「東京ディズニーリゾートの世界」を再放送。名言がSNSで再度話題に。

2020/05/06 16:40


 

■再放送でもトレンド入り

切れ味抜群の毒舌に「名言すぎる」「パワーワードをありがとう」「めっちゃわかる」といった声が続出。ツイッターでは「そっちの落ち度」がトレンド入りし、「何度聞いても最高」「再放送でこの威力はスゴイ」「100年語り継ぎたいオタク大名言」と多くの反響を呼んでいる。

また、未公開シーンとして放送された映像にも「他の番組では絶対やらないよね」「マニアックすぎる」と絶賛する声が寄せられた。


関連記事:風間俊介がジャニーズに入所できた衝撃理由 有吉「姑息なところが出てる」

 

■ディズニーランド未経験の人は…

東京ディズニーランドは「夢と魔法と情熱とイマジネーションでできている」と断言するほどのディズニー愛を語った風間だが、世間ではまだ一度もディズニーランドに行ったことがないという人もいるのではないだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名に調査したところ、約2割が「行ったことがない」と回答。住んでいる場所の関係や、そもそもディズニー自体に興味がないという人もいるだろうが、もしも「行列に並びたくない」という理由だとしたら、風間が言うようにアトラクションに並ばない楽しみ方を選択肢に入れてみてもいいかもしれない。

東京ディズニーランドに一度も行ったことがない人

現在、休園中の東京ディズニーリゾート。風間が語ったディープすぎる魅力を聞いて「早く再開してほしい!」と思ったファンは多かったに違いないだろう。

・合わせて読みたい→風間俊介、後輩ジャニーズに振り回され激怒 「何なんだよもう!」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国の20~60代の男女計1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ディズニーマツコ・デラックスマツコの知らない世界東京ディズニーランド風間俊介東京ディズニーリゾート東京ディズニーシー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング