ドンキが“無料提供”したものに称賛の声相次ぐ 「本当に助かる!」

『ドン・キホーテ』が近隣の飲食店へ向けて打ち出したサービスに、注目が集まっている。

2020/05/13 05:45


 

■ふと気になったのは…

しかし、多くの客の来店が見込めるドンキ店頭に出店を希望する店は、かなり多いのではないだろうか。そこでドンキ側に話を聞いてみると、「複数の店舗が出店できるよう、スペースを調整している」とのこと。

また、店ごとに提供する時間帯は「10時から15時まで」と「16時から20時まで」の2部制をイメージしているため、多くの店がスペースを利用できる機会がありそうだ。


関連記事:『ドンキ』土産物コーナーの異変にユーザー驚愕 「GW明けのせいか…」

 

■「さすがドンキ」と称賛の声

地域の経済を気遣ったドンキの提案に対し、ネット上では「素晴らしい心意気!」「さすがドンキだよ」「本当にありがたいね。自粛警察でなく、こういう行為が今求められているものだと思う」といった称賛の声が多数上がっていた。

非常時だからこそ大勢の人々に、今回ドンキが示したような「助け合いの精神」の大切さを理解してほしい。

・合わせて読みたい→『ドンキ』店頭ホワイトボードに隠れた秘密があまりに「感動的」だった

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

飲食店無料サービスドン・キホーテテイクアウトドンキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング