一部地域で映画館が営業再開 上映ラインナップがスゴすぎると話題に

新型コロナウイルスの影響で営業自粛を余儀なくされていた映画館が、一部地域で営業を再開することが決定。そのラインナップがスゴすぎると話題に。

話題

2020/05/14 19:00


 

■関係者に話を聞いてみた

名作揃い踏みの上映スケジュールに関して、記者(私)がTOHOシネマズ関係者に話を聞いてみた。

すると「今回の上映スケジュールは21日までの予定になっています。ただ新作映画がどれも延期となっているため、しばらくは旧作の上映が続くかなと…。今後の上映ラインナップに関しては、また後日発表があると思いますのでお楽しみにお待ちください」とのことだった。

しばらく続く予定の名作のリバイバル上映は、映画ファンからしたら嬉しいのではなかろうか。


関連記事:臨時休業を決意した書店 本を予約したい客が放った一言に感動

 

■ネットでは「ガチ過ぎる…!」

営業再開に向けた最強の上映ラインナップに対し、インターネット上では「絶対に行きたい!」「まるでフェスみたいだ」「ガチ過ぎる…!」と感激する声があがっている。

また、「都内で営業再開してもこのラインナップで見たい…!」といったコメントも。まさに映画界のオールスターともいえる今回のラインナップに、劇場へ足を運びたいと思う人は多いようだ。

・合わせて読みたい→ロックダウン段階的解除もクラスター発生のドイツ 「元の木阿弥」状態か

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也