『スッキリ』水卜麻美アナ、愛情あふれるTシャツに「かわいすぎる」の声

『スッキリ』楽器練習に励む水卜麻美アナウンサーのTシャツのデザインが、視聴者からの注目を集めているようだ。

エンタメ

2020/05/28 15:00

水卜麻美アナ

28日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、番組の企画で楽器練習に励むレギュラー陣の様子が紹介された。その中で、水卜麻美アナウンサーのTシャツデザインに注目が集まっている。



 

■企画の概要は…

「スッキリ バンドやろうぜ」と題し、『スッキリ』メンバーが各々楽器を担当してバンドを結成する……という今回の企画。

加藤浩次がボーカル&ギター、水卜アナがベース、近藤春菜がドラム、森圭介アナウンサーがギターを担当することが決定しているが、森アナ以外は全員が「未経験」というハンデを背負っている。


関連記事:『スッキリ』メンバー、加藤浩次抜きの送別会がバレて波紋 「一番キツいやつ…」

 

■水卜アナのTシャツ

しかし未経験を言い訳とせず、一生懸命に練習する『スッキリ』メンバーたち。楽器を構える姿も新鮮だが、オフの服装に注目する視聴者も多いようだ。

今回の放送では英ミュージシャンのポール・マッカートニーのツアーTシャツを身に纏った水卜アナが登場。ピック弾きの練習日には、ポールがかつてメンバーだった英ロックバンドのThe BeatlesのTシャツを着用しており、ポールになり切って練習しているような姿が微笑ましい。

ちなみにBeatlesのTシャツは、アルバム『Help!』をモチーフにしたデザインのものを着用。同アルバムにはポールの代表曲にして世紀の名曲『Yesterday』が収録されている。


■気づいた視聴者からは…

水卜アナのTシャツを見て、視聴者からは「水卜ちゃんのTシャツめっちゃ良いな」「ポール愛が伝わってくるね(笑)」「ポールのTシャツを着ながらベース練習するとかかわいすぎる」といった絶賛の声が相次いでいた。

新しいことにチャレンジする際は「形から入る」のも立派な作戦の1つ。ぜひこのまま、モチベーションを維持し続けてほしい。

・合わせて読みたい→3時のヒロイン福田、兄が好きすぎて「今でも一緒にお風呂」 視聴者騒然

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ