チャンカワイ、1週間視力回復トレーニングで「学会に発表するレベル」の衝撃結果が…

『それって実際どうなの課』でチャンカワイが視力回復トレーニングに挑戦した結果…

2020/05/28 18:00


 

◼結果は0.1だが…

しかしその後の視力検査では両目ともに0.3と判明。初日から0.1回復していることが明かされる。同トレーニングについて、専門家は「誰もやったことがない。もし成功したら学会で発表したり論文になったりするレベル」としていた。

「そんなもんなん」とガッカリしていたチャンだが、専門家は「個人差はあるが0.9から1.0になるのと0.2から0.3になるのは全然違う。0.1って結構スゴイ、かなり見えるようになったと実感しているはず」と絶賛、異例の快挙だと語られた。


関連記事:吉田沙保里、物理攻撃さらに強化する姿に「ギャビガルシア倒して」の声

 

◼視聴者も興味津々

自宅で簡単に出来るトレーニングで0.1とはいえ視力が回復したチャン。「ぜひこの結果を医学界に送りましょうよ」と喜ぶチャンと共に視聴者も興奮気味だ。

「めっちゃのめり込み拝聴した!」「チャンカワイ視力上がったすご!」と素直な称賛や「チャンがやってる視力回復法 やってみようかな」と興味を持つ視聴者が多数。しかしなかには「ぜんぜん目にいいことしてない気がする。単に目を疲れさせてるだけなような」と疑問を持つ声もあった。

レーシックなどではなく、トレーニングでの視力回復法に興味を覚えた人は多いようだ。どれも手軽にできるトレーニングだっただけに、試してみるのもイイかもしれない。

・合わせて読みたい→オードリー若林、コロナ禍での仕事激減がついに解消も「ちょっと強めの5月病」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

医者視力トレーニングメガネチャレンジチャンカワイ論文学会それって実際どうなの課視力検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング