新型コロナ感染の富川悠太アナが『報ステ』で謝罪 復帰にエール相次ぐ

新型コロナウイルスに感染した富川悠太アナが『報ステ』に復帰。感染した経緯の説明や謝罪を行った。

2020/06/05 06:45


 

■番組スタッフの感染経緯も説明

富川アナと同時期に感染が確認されたチーフプロデューサーとは、「番組についての相談を近い距離でする機会が他の人より多くありました。ただ、お互いマスクをつけていたと記憶しています」と話した。

一方、放送直前の打ち合わせでは、メイクなどが完成していることもあって、富川アナがマスクをつけない状態で感染が確認された番組スタッフ2人とプロデューサーや総合演出と打ち合わせしたとしている。

「詳しい感染経路はわかっていませんが、今から考えますと、こうした場で感染リスクが高くなっていた可能性があります」と説明した。


関連記事:『報ステ』富川アナ、“発症後の行動”に加藤浩次が危機感 「これって…」

 

■エール相次ぐ

番組冒頭で自身が感染する前の生活を告白し、その経緯を詳細に明かした富川アナに「お帰り! 待ってましたよ」「やっと復帰ですね。色々大変だったと思うけどこれからも頑張ってほしい」とエールを送る声が相次いでいる。

富川アナもかなり気を使っていたにも関わらず感染してしまっていたようだ。いくら対策してもしすぎということはないだろう。これからも注意して生活したいものだ。

・合わせて読みたい→笠井アナ、富川アナのコロナ感染に言及 「原因はプロ意識のせいかも」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

報道ステーション謝罪エール復帰富川悠太新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング