所ジョージ、収録後にダッシュで帰るワケとは その理由に感激の声が続出

『土曜スタジオパーク』(NHK)で、所ジョージが妻への深い愛を語った。

エンタメ

2020/07/04 17:40

所ジョージ

4日に放送された『土曜スタジオパーク』(NHK)に、所ジョージが登場。視聴者の間では、所が妻への溺愛ぶりを見せたことが話題となっている。



 

■収録後にダッシュで帰る理由とは

『所さん!大変ですよ』(NHK)で所と共演する木村佳乃は、所の行動で最もびっくりしたこととして「収録後、マイクをパッと取って小走りで帰って行く」と明かした。

しかし、まるで脱兎のごとく帰る行為には理由があるそう。それは、「360日、自宅で妻の手料理を食べることが本当に楽しみだから」だそうだ。さらに、所は「妻が料理を作る様子から見るのが大好き」なのだという。

そのため、プロデューサー陣は走っていく所を追いかけて見送りをするのが大変らしい。


関連記事:明石家さんまが所ジョージの裏の顔を暴露 「所さんって人に優しくない」

 

■好きな手料理は「今日の夕飯」

「妻の手料理を食べるために早く帰る」というエピソードを踏まえ、ハリセンボン・近藤春奈は「今日も(収録が)終わった瞬間に帰りたい?」と所に質問。すると所は「ワクワクするな」と答え、「カミさんの料理を見ていたいとかそういうのじゃないのよ、気配を感じていたい」と語った。

そんな所の最も好きな妻の手料理は「今日の夕飯」だという。この返答に出演者からは「深い!」と感激する声が続出。

スタジオでは所の妻が作ったという、野菜をゼラチンで固めたにこごり風のオシャレな料理の写真がお披露目され、近藤が「こんな本格的なのが出てくるんですね…!」と、まるで料理人が作ったかのような手料理に驚いた。


■感激する声続出

360日、妻の手料理を食べることが楽しみで早く帰るという所に、視聴者からは「360日自宅で食事、奥様もそれはそれで大変でしょうけど幸せそう」「所さん凄い!」と、称賛する声が相次いだ。

また、最も好きな妻の手料理を「今日の夕飯」と答えた所に対して「毎日更新されていくんだって、かっけぇ」と、感激する声も上がった。

妻が料理を作る姿や、その食事を楽しみに早く帰るという所。食を通して妻を大事にする姿は、多くの視聴者の心を動かしたことだろう。

・合わせて読みたい→所ジョージ、コロナ影響でガランとした番組に「最高」 その理由は…

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子