長崎ちゃんぽんと皿うどんで人気 「リンガーハットが好き」4割近く

長崎ちゃんぽんと皿うどんを取り扱うリンガーハットは、どのような層から支持を集めているのだろうか。

2020/07/05 11:00


 

■野菜が苦手なので

一方で、ちゃんぽんや皿うどんをそれほど食べたいと思わないとの声も。

「ちゃんぽんや皿うどんを、そこまで食べたいと思うことが少ない。食べればおいしいと思うけれど、積極的に行くことはほとんどないかな」(20代・男性)


野菜が苦手な人にとっては、あまり魅力のない店になるのだろう。

「野菜がそれほど好きではないので、その時点でリンガーハットに行く選択肢がなくなっている。皿うどんのパリパリした麺は、おいしいと思うのだけれど」(30代・男性)


関連記事:『ハウステンボス』がコロナ徹底対策 「入場できる人の条件」に驚く

 

■ちゃんぽんを食べたいときには

ランチタイムに利用している人もいる。

「会社の近くにあるので、ときどきランチに利用している。ボリュームがあるので、しっかりとお腹を満たせるところがいい。家の近くにも、あればいいのにと思う」(20代・男性)


長崎ちゃんぽんを食べられる店は、他にあまりないとの意見も。

「リンガーハットの他に、長崎ちゃんぽんを食べられるお店はなかなか無い。そのために、ちゃんぽんが食べたくなったら、足を運ぶ場所」(30代・女性)


他にはないメニューが、リンガーハットの魅力といえるだろう。

・合わせて読みたい→松屋のテイクアウトがヤバいくらいお得 ランチで試したら「優勝」できた

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

飲食店外食調査リンガーハット長崎ちゃんぽん皿うどん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング