指原莉乃、豪雨受け大分の実家の状況を説明 地元への想いには感謝の声も

指原莉乃がツイッターを更新。豪雨により甚大な被害が出ている九州地方へ心配の声を綴った。

2020/07/07 12:30


 

■「寄り添ってくれてありがとう」

これらのコメント欄には、「不安です。本当に怖いです」「さっしー助けて」といった声や、「日田市はとうとう川が氾濫しました」「三隈川の近くも危ないです」といった現場からの切実な報告も。

また、指原の地元への想いには「九州に寄り添ってくれてありがとう」「いつも気にかけてくださって…」と、感謝の声も多く上がっていた。


関連記事:指原莉乃、都知事選の投票先選びで伝えておきたいこと 「自分で見極めましょう」

 

■コロナ禍では地元を支援

4月には、コロナ禍で外に出られない人と、お弁当をテイクアウトで販売している店を繋ぐ役割を果たしていた指原。緊急事態には常に率先して動くなど、多くの地元民に寄り添っているようだ。

まだまだ降り止む気配を見せない豪雨。心細い思いで雨音を聞いている現地の人には、著名人からの励ましや心配の声は、小さな光となるのかもしれない。

・合わせて読みたい→指原莉乃、意外な盛れる自撮りスポットは「日テレの…」 共感する声も

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

災害地元指原莉乃被害大分県大雨特別警報九州南部豪雨
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング