詐欺師たちの巧妙な手口を徹底解明 クイズ王・伊沢も驚きっぱなし

テレビ東京で本日夜7時54分から『爆笑問題・太田光VS世界の詐欺師 世界はこうしてダマされた!〜衝撃事件!巧妙手口を見破れるか?〜』が放送される。

2020/07/12 10:00

世界はこうしてダマされた!
(©︎テレビ東京)

本日夜7時54分から、『爆笑問題・太田光VS世界の詐欺師 世界はこうしてダマされた!〜衝撃事件!巧妙手口を見破れるか?〜』(テレビ東京系)が放送される。



 

■詐欺師たちの巧妙な手口を徹底解明

番組では、世界で起こった、常識では考えられない映画さながらの大胆な詐欺事件を再現ドラマで描き、驚愕の手口をクイズとして出題。

“スティーブ・ジョブズの再来” と言われた美人カリスマ経営者から、ハリウッド女優のアン・ハサウェイの恋人まで、詐欺師たちの巧妙な手口を徹底解明する。


関連記事:宮下草薙、コロナ禍でコンビ格差拡大しショック 「シャレにならないレベル」

 

■スタジオには頭脳派が集結

スタジオには、爆笑問題・太田光やクイズ王の伊沢拓司、さらにトラウデン直美といった頭脳派が集結。

クイズ王として知られる伊沢だが、「詐欺師ってそんな大胆にいくんだ」 と終始驚きっぱなし。世界の詐欺師の大胆さと、スケールの大きさを前に「まだ一問も当たってないんですよ(笑)。一応、クイズ王として呼ばれているのに。本当に(自分は)騙されやすいんじゃないかなって」 と予期せぬ事態に自信をなくした様子の場面もあった。


関連記事:田中裕二、番組中無意識にうまい棒を食べ驚き広がる 太田光「ありえない」

 

■太田「騙されてやったほうが楽しい」

そんな伊沢に「全国の詐欺師が見ていたら狙われるかもよ」と指摘する太田。

騙されないように自身が気を付けていることについては「俺はどっちかというと、疑ってかかってしまうとつまらなくなっちゃうから。騙されてやったほうが、楽しいんじゃないかって。こういう番組とかも、『これは絶対いけますから』とか適当なこと言って(笑)。 それに乗っからないと、『いやいや、そんなわけないよ』と言ってたら始まらないから」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→爆笑問題・太田光、司会者席で憔悴する岡村隆史を徹底的にイジる理由

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京太田光伊沢拓司トラウデン直美世界はこうしてダマされた!アン・ハサウェイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング