城島茂、DASH島の危機的状況に絶句 コーナー存続を危ぶむ声も

緊急事態宣言の影響で2ヶ月以上ぶりにDASH島を訪れた3人。待っていたのは…。

2020/07/20 06:00


 

■危機感を持つ視聴者が続出

池がウキクサだらけになるなど、予想以上に酷いDASH島の状況に「思った以上に酷い」「もう開拓は無理なのでは」と危機感を口にする視聴者が続出する。

また、「コロナは収まりそうにないし、島に通うことができなくなるのでは」「DASH島を続けることはできないかも…」と今後を心配する声も多かった。


関連記事:産卵を終えたイカを食べ海と命に感謝 3ヶ月ぶりの「DASH海岸」に称賛

 

■今後どう乗り切るのか?

TOKIOが番組で培ったノウハウを駆使して開拓してきた「DASH島」に訪れた危機に、衝撃を受ける視聴者は多かった様子。なんとか続けてもらいたいが、現在の状況を考えると厳しいのかも。

しらべぇ編集部では全国の10~60代の『ザ!鉄腕!DASH!!』を見たことがある人1,308名に「好きな企画」を聞いた調査では、「DASH島」が大差で1位だった。

鉄腕ダッシュ

19日の放送ではさらなる被害も予告されたDASH島。ファンの多い企画だけに、なんとか危機を乗り越えてもらいたい。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』米作り続行危機を救ったのは嵐・二宮和也? 感謝の声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の『ザ!鉄腕!DASH!!』を見たことがある人1,308名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

DASH島城島茂鉄腕DASH草間リチャード敬太森本慎太郎舟屋ウキクサ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング