フワちゃん、ゆきぽよとの雑加工ショットにツッコミ続出 「マジ笑った」

タレントのフワちゃんが「ゆきぽよ」ことモデルの木村有希と食事に行った模様。投稿された写真にツッコミを入れるファンが相次いだ。

エンタメ

2020/07/22 07:30

フワちゃん
(写真提供:JP News)

21日、タレントのフワちゃんが自身のツイッターを更新。「ゆきぽよ」ことモデルの木村有希と食事に行ったことを報告した投稿に、多くのツッコミが寄せられている。



 

■違和感がありすぎるツーショット

フワちゃんは投稿で「ゆきぽよとご飯行った」と添え、ゆきぽよとのツーショットをアップした。写真では綺麗な夜景が見えるレストランで、机の上には豪華なディナーが並んでいるものの、フワちゃんとゆきぽよが明らかに違う写真から切り抜かれており、周りの風景から完全に浮いている。

どうやらこちらはフワちゃんが合成した写真の模様。加工した理由について「ギャルのわりに写メとんの忘れた」と説明していた。


関連記事:フワちゃん、和田アキ子との写真に波紋相次ぐ「あり得ない」「もっとやれ」

 

■「センスが光った雑加工」と反響

今回の投稿を受け、ファンからは「こんなのフワちゃんにしかできないだろ」「マジで笑った」「フワちゃんのセンスが光ってる」と爆笑する声が相次いだ。

また今回投稿された写真ではふたりの肩が切れてしまっているなど、雑な加工が目立った1枚となっている。投稿には「全然背景と写真が合ってないじゃん!」「ふたりとも腕をどこに置いてきたの」とツッコミを入れるファンも多く見られた。


■自撮りの加工技術に自信がある人は…

SNS全盛の現代では自撮り写真は加工してなんぼのもの。中には、加工技術を上手に使って激盛れ写真を撮影している人もいるのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の自撮りをしたことがある男女773名に調査したところ、「自撮り画像の加工技術は高いほうだと思う」と答えたのは全体の約1割ほど。多くの人は自信をもっていない、もしくは加工をしたことがないという人のようだ。

自撮り画像の加工技術は高いほうだと思うグラフ

違和感満載な合成写真をアップしたフワちゃん。今回は公開されなかったが、本来のゆきぽよとの食事会の様子に興味が湧いたファンもいるに違いない。

・合わせて読みたい→『徹子の部屋』収録後のフワちゃん 第一声に「そりゃそうだ!」とツッコミ

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代自撮りしたことがある男女773名(有効回答数)