「将来の夢がない子供」に悩む親 カンニング竹山の人生論に共感の声

何かと気になる子供の将来。『ノンストップ!』でのカンニング竹山のコメントに「そのとおり!」との声があがった。

2020/07/24 17:00


 

■竹山の意見に共感の声

一連の竹山の発言に、SNS上では「わたしもそう思ってる」「『何かやりたいことを見つけなきゃいけない』みたいな風潮は好きじゃない」「本当に素敵な考え」と共感の声があがる。

また、子供がいるユーザーからは「子供に期待しすぎないようにしたい」「子供には色々なことを体験させたい」「健康で普通に幸せならいい」など、教育方針に関するさまざまな声がみられた。


関連記事:千秋、スマホの通知を溜める人に驚き 「仕事できない」「人間関係も緩い」

 

■好きなことを仕事にした人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に調査したところ、「自分は好きなことを仕事にすることができた」と答えたのは33.3%と少数派。

多くの人は、「やりたいことを見つけられなかった」「好きなことを仕事にできなかった」など何らかの理由があって、好きではないことで生活しているようだ。

「やりたいことを必ず見つけて、その仕事に就かなければいけない」と苦しんでいる人も少なくないはず。

そんなとき、竹山の「やりたいことを見つけずに生きるのも素敵な人生」「すべてを遊べばいい」といった言葉を参考にするとよいかもしれない。

・合わせて読みたい→『オンライン帰省』嫁姑の間で困惑の声が上がるワケ 「夫と子供が…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年1月16日(金)~2014年1月18日(日)
対象:全国20代~60代  男女計1,500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供子育て人生カンニング竹山ノンストップ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング