東京ディズニー、意外な新型コロナ対策に大絶賛 「コンビニでもやってほしい…」

東京ディズニーランド・シーの新型コロナウイルス感染防止策に驚きと称賛の声が相次いだ。

話題

2020/07/27 06:30


 

■「コンビニもこうなってほしい」

なお、こちらの施策は、両パーク並びに、オリエンタルランドが運営しているショッピングモール「イクスピアリ」でも実施されていた。

小さな工夫であるが、感動したという人は多いようで「蓋に触らずにゴミを捨てれるように口が固定されてる。 こういう細かな部分の配慮のレベルの高さに感動した」「今日ディズニーで地味に一番感動したこと。ゴミ箱の蓋が開けてあったこと」といった声が続出。

また、この施策に対し「コンビニのゴミ箱もこうなってるといいなと思いました」と他の場所でも実施してほしいと感じた人も少なくないようだ。


関連記事:ローソン、新型コロナでトイレなど利用休止へ 従業員の安全も守るため

 

■収束後にテーマパークへ行きたい人は…

新型コロナウイルスの影響でなかなか出かけることもままならない現状。終息したら外出を思いっきり楽しみたいという人は多いはず。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、39.6%が「終息したらテーマパークに行きたい」と回答している。

新型コロナウイルス問題が収束したらテーマパークに行きたいグラフ

来園した人の安全を確保しつつも楽しい時間を過ごしてもらいたい、そんな気持ちが伝わってくる素敵な施策なのではないだろうか。

・合わせて読みたい→再開後のディズニーはレアショットの狙い時 元キャストが語る楽しみ方とは

(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

この記事の画像(7枚)