ワンオクToru、新型コロナ感染発覚 ネットでは弘中綾香アナ心配する声も

「ONE OK ROCK」リーダー兼ギタリストのToruが新型コロナウイルスに感染していると、所属事務所アミューズの発表で明らかになった。

新型コロナウイルス・COVID-19
(画像提供:米国CDC)

27日、ロックバンド「ONE OK ROCK」(以下、ワンオク)リーダー兼ギタリストのToruが新型コロナウイルスに感染していると、所属事務所アミューズが発表した。

ネットでは体調を心配する声のほか、交際が噂された弘中綾香アナウンサーを気にする声も上がっている。



 

■他メンバーへの濃厚接触はなし

感染までの経緯については「7月27日の朝、発熱と悪寒の症状があった為、同日PCR検査を受検、陽性判定が確定いたしました」と説明。

現在は都内の医療機関で療養をしており、容体は安定しているとのこと。また他のメンバーとの濃厚接触はなく、体調を崩したメンバーもいないとも公表している。


関連記事:弘中綾香アナ、高校時代に呼び出しをくらった理由に騒然 「嘘でしょ…」

 

■社内に対策委員会

同社はアーティストの新型コロナウイルス感染防止を目的として、社内に対策委員会を設置している。

アーティストの健康状態や活動内容を管理するとともに、担当スタッフには現場での消毒、換気の徹底、マスク、消毒液の携行を義務化するなど対策に取り組んできており、「今後も、アーティスト、社員ならびに関係者各位の安全確保を第一とし、一層の感染拡大防止に努めてまいります」とコメントしている。


関連記事:弘中綾香アナの行動に爆問・太田が不満爆発 「いい加減にしてくれ」

 

■「弘中アナ大丈夫かな」

ネット上では、「うええええ!!!!」「マジかよ…..」「ワンオクまでもがコロナに」「以前のように生のライブを楽しめる世の中に早く戻ってほしい…」と衝撃を受けたファンの声が続々。

また、2018年に週刊誌などでテレビ朝日・弘中アナウンサーとの熱愛が噂されたことから、「弘中アナが、心配です」「弘中アナ大丈夫かな」と、別方向に心配の声を向けるユーザーも散見されている。

・合わせて読みたい→弘中綾香アナの辛辣な本音に和牛・川西ショック 「それなら友達連れてこい!」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バンドロックONE OK ROCKワンオクToru感染新型コロナウイルスアミューズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング