社会をむしばむコロナ差別が勃発する中… 鹿児島市の啓発ポスターが話題に

コロナ差別やいじめが社会問題化する中、鹿児島市の勇気あるメッセージが話題に…

2020/07/29 19:40


 

■市職員が協力しあって掲示

このチラシを市職員が手作業でカラーコピーするなどして、庁舎内や職員それそれが担当している市の関係機関などに張り出した。市バスや市電の車両内にも掲示。なるべくお金を掛けない手段を考え抜いたそうだ。


関連記事:『スッキリ』近藤春菜、想像力欠如したコロナ差別に怒り 「自分がされたら…」

 

■市民からは大好評

SNS上では「良くやってくれた。こういったことを実施する鹿児島市を誇りに思う」といった声を市民があげている。担当者は、「一定程度相談が寄せられている以上、市として市民に啓発し、適切な対応を取っていかなければならない」と述べた。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、コロナ差別する人の“共通点” 「圧倒的に知識が…」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イジメマスク法務局鹿児島市新型コロナコロナ差別自粛警察除菌スプレー人権啓発
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング