辻希美、「坂道シリーズの顔が全員同じに見える」 怒りの声が上がる一方で共感も

『一周回って知らない話』(日本テレビ系)で、辻希美の発言に衝撃を受ける視聴者が続出した。

2020/07/30 08:40

辻希美

29日に放送された『一周回って知らない話』(日本テレビ系)では、結婚・出産を経て母親になるも、輝き続ける女性芸能人たちがトークを展開した。その中で、好きなママタレントで1位に輝いている辻希美の発言が、視聴者をざわつかせている。



 

■坂道シリーズの顔は「みんな一緒」

番組では、現在4人の子供を育てる辻の1日のスケージュールを公開。辻は7時に起床し、朝食作りや子供たちの学校の送り出し、片付け、洗濯などをこなしているという。なお、洗濯は多いときに6回ほど回すとのこと。

10時~15時の間は、仕事場でYouTubeに投稿する動画の撮影や、仕事の打ち合わせを行っているという辻だが、その後の16時~21時の間は、主婦として忙しなく動いているという。

そんなこともあってか、辻はゴールデンタイムのテレビをちゃんと観ることができていないとのこと。

そんな辻に東野幸治は「AKB48、乃木坂46、欅坂46とか全員同じ顔に見える?」と質問。すると、辻は「みんな一緒。ホント申し訳ないんですけど…」と、坂道シリーズのメンバーの顔が「全員同じに見える」と告白した。


関連記事:辻希美の誕生日、夫婦の写真に違和感が… 「私の知ってる杉浦太陽じゃない」

 

■怒りや同意など様々な声が…

坂道シリーズが「全員同じに見える」と明かした辻に対し、視聴者からは「全部同じ顔とか失礼すぎ」「無性にイラッとした」と怒りの声が続出。

しかしその一方で「坂道シリーズのメンバーの顔、全部一緒に見えるってはっきり言ってくれて少し楽になった」「わかる!知ってる人以外全部同じに見えるのよね…」と、辻の告白に同意する声が相次いでいる。


関連記事:辻希美の誕生日、夫婦の写真に違和感が… 「私の知ってる杉浦太陽じゃない」

 

■5割が母親としての辻を評価

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の辻希美を知っている男女1,230名に調査を実施したところ、全体の47.2%が「辻希美は立派な母親だと思う」と回答。

子供4人を育てながらも仕事をこなす辻に、全体のおよそ半分の人が「立派な母親」と感じているようだ。なお、そんな辻はモーニング娘。のメンバーだった当時、「全員同じ顔に見える」という声に「イラっとした」経験があったそう。

この経験で辻は、今になり第三者の目線を知ることができたのではないだろうか。

・合わせて読みたい→辻希美の筋トレ姿にファン衝撃 「32歳に見えない」「スタイル良すぎ」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル日本テレビ辻希美坂道シリーズ一周回って知らない話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング