ハリセン春菜、SNSの“裏アカ”をやめた理由 「分かりすぎる…」

友人たちと交流するため、SNSのプライベートアカウントを持っていたという近藤春菜。しかし、思わぬ悪影響を受けてしまっていたようで…

2020/08/06 06:00


 

■視聴者「ものすごく共感」

この近藤の実体験には、多くの視聴者が反応。番組放送後からツイッター上には「春菜さんのプライベートアカウント辞めたって話がめっちゃ分かりすぎる…」「すごく共感」など続々と反響が投稿されている。

近藤と同じように、誰かと自分を比べたり、嫉妬心に苦しんだ経験がある人は少なくないようで、「少し距離を置くって大事だよな」「どこかでマウント取られてるように感じたり、羨ましがったり嫉妬したり、そういうSNSから離れたらめちゃくちゃスッキリする」というつぶやきも見られた。


関連記事:『スッキリ』近藤春菜、春名風花の誹謗中傷被害に訴え 「抑止力になれば…」

 

■約4割「幸せを他人と比べてしまう」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した意識調査では、全体で約4割の人が「幸せを他人と比べてしまう」と回答している。

幸せを他人と比べてしまうグラフ

プライベートアカウントで熱心にSNSを見ていた時期は、「マイナスに考える事が多かった」という近藤。しかし、思い切ってSNSから距離を取ったことで、「今はよくなった」とも話していた。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみのスタッフが投稿した“お願い” その内容が「悲しい…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS近藤春菜裏アカウントスッキリやめてみた。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング