霜降り明星、東京で食べられる全国ご当地グルメに興奮 「座ってられへん!」

霜降り明星MCのグルメ番組『発見!東京ふるさとグルメ 帰省しなくても食べられるご当地名物大連発SP!』が本日放送。

エンタメ

2020/08/09 10:00


 

■粗品、肉屋目線で語る

発見! 東京ふるさとグルメ 帰省しなくても食べられるご当地名物大連発SP
(©︎テレビ東京)

さらに、ご当地の味を忠実に再現するための各店のこだわりも紹介されるのだが、実家が焼肉店という相方の粗品は、肉の下処理などについて終始、肉屋目線で語るなど、普通とはちょっと違った2人のMCコメントにも注目だ。

さらに地方出身の芸能人が、東京で楽しめる地元の名物・名店を紹介。地方巡業で各地のおいしいものを食べまくっている、ムード歌謡界のアイドル・純烈は、知る人ぞ知る新潟名物が食べられる名店の味を熱く解説する。


関連記事:冷めウマグルメにネット賛否 霜降りせいや「これあかん」「流されへん」

 

■ 須田亜香里は名古屋名物を紹介

発見! 東京ふるさとグルメ 帰省しなくても食べられるご当地名物大連発SP
(©︎テレビ東京)

福岡出身のカンニング竹山は、同郷の先輩、藤井フミヤから教えてもらった博多料理のイチオシ店を紹介。さらにお笑いコンビ・サバンナは京都の米料亭を、 SKE48の須田亜香里は名古屋名物を、オススメの食べ方と共に紹介する。

堂々と他県に旅行しにくい今だからこそ、都内で楽しめる「ふるさとグルメ」をぜひチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→霜降りせいや、セクハラ報道後につけられたあだ名に爆笑 「辛辣すぎる…」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

この記事の画像(7枚)