超斬新なタコ足扇風機が便利すぎる 置き場所いらずで冷風フルパワー

生活雑貨店アフタヌーンティー・ホーム&リビングで発見した携帯用ファンが万能すぎる。置き場所いらずでどんなシーンにも対応。

2020/08/10 08:40

携帯用ファン

各地で気温が35℃を超す日も増え、夏本番を感じさせるこの頃。暑さ対策グッズを探し求めている人もいるのではないだろうか。

そんな中、生活雑貨店アフタヌーンティー・ホーム&リビングでは、万能すぎる携帯用ファンが販売されているという。


画像をもっと見る

 

■小型ファンにはできないパワフルな風

携帯用ファン

こちらがアフタヌーンティー・ホーム&リビングで販売されている『お出かけファン』(税込3,058円)だ。

幅10.5×奥行き6×高さ12.5cmと、持ち歩くには大きめなサイズ感だが、内蔵された9cmの羽根からはパワフルな風が送られてくる。もちろん風量は控えめに調整することも可能。


関連記事:りんごちゃんの“ヒゲ姿”に反響相次ぐ 「イケメン」「ダンディ系みたい」

 

■便利なフレキシブルアーム

携帯用ファン

また、同商品はスタンド部分がタコの足のような形をしており、自在に変形させて本体を固定する「フレキシブルアーム」を使っている。一見すると細いデザインなので、ファン本体を支えられるのか心配に感じるユーザーも多いことだろう。

携帯用ファン

しかし、3方向に脚を伸ばすことで、しっかりと固定することができ、角度を調整すれば風向きも自由に変えることが可能だ。


関連記事:ダイソーの便利すぎる傘立て じつはコロナ対策に有効な活用法があった

 

■変幻自在の使い道

携帯用ファン

卓上に置くのはもちろん、車のグリップに巻きつけたり、物干し竿にぶら下げたりと、置き場所がない場合でも活躍できる優れもの。アイデア次第で変幻自在の使い道があるといえる。

また、USB電源に対応しているのも嬉しいポイント。ぜひ『お出かけファン』を有効に活用し、快適な夏を過ごしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→無印良品の充電式ハンディファンがスゴい 軽くて小さくてとにかく涼しい

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファン雑貨暑さ対策万能アフタヌーンティー・ホーム&リビング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング