長嶋一茂の成功体験に高嶋ちさ子ブチギレ 「絶対子供たちに言わないで」

『ザワつく金曜日』で長嶋一茂が自身の成功体験を熱弁したが…

2020/08/15 11:20


 

◼ちさ子は一喝

この一茂の主張に良純は「大人にはすごく大事、僕もそうありたいと思う」と共感したが、ちさ子は「(大人には正しいけど)そんなこと子供達に絶対言わないでほしい」と一喝。

一茂は史上最年少でタイトルを獲得した棋士・藤井聡太棋聖やメジャーリーグで活躍する大谷翔平を例に出し、「英才教育として、小さいときに低いハードルを超える成功体験を受けてきた」と主張する。

これにちさ子は「その低さとはぜんぜん違う。(一茂の小さな成功体験である)朝起きて夜寝るのと一緒にしないでよ」と全否定した。


関連記事:長嶋一茂、人生で1度だけ“ゾーン”を体験 「なぜ野球で使わない」との声も

 

◼一茂に救われた?

一茂はその後、「小さいハードルを少しずつ超えていけば、最終的には大きなハードルを超えている」と子供たちには小さな成功体験が必要だと強調、ただし「50歳を超えたら自己満足でいい」と大人は別だとちさ子をなだめる。

ちさ子も渋々納得したが、視聴者からは「仕事で心が引っ張られそうになった。帰宅しTVで長嶋一茂さんが『今日は成功したと思って寝る』と話すのを聞き引き戻された。良かった」と一茂の主張に心を救われた声もあった。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、長すぎる自宅待機に飽き「演奏家らしい独自の暇つぶし法」開発

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

苦労高嶋ちさ子大谷翔平石原良純藤井聡太長嶋一茂ハードル成功体験ザワつく金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング