ドラえもん柄のマックシェイクが激カワイイ 購入するときは注意点も…

マクドナルドは8月19日から「マックシェイク ヨーグル“ド”!(ヨーグルト味)」を販売。ドラえもんのカップがかわいい…

グルメ

2020/08/19 18:00

マクドナルドは19日から、「ドラえもん50周年記念 マクドナルドでドラえもん祭り パート②」として、「マックシェイク ヨーグル“ド”!(ヨーグルト味)」を全国の店舗(一部店舗を除く)で期間限定販売している。


画像をもっと見る

 

■デザインは全5種類

カップにはドラえもんやその仲間たちのイラストが描かれており、デザインは全5種類。販売時間は午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時)で、価格はSサイズが120円、Mサイズが200円だ。筆者は2種類購入したが、「ドラえもん」「野比のび太」をゲットした。

気になる味は、ヨーグルトの味がほんのりと口に広がり、レモン果汁の爽やかさが抜けるような印象。クリーミーではあるがヨーグルトの味はそこまで主張しておらず、甘さは控えめなのでかなり飲みやすい。暑い日にもごくごくと飲めるタイプの味わいだ。


関連記事:ローソン「鬼滅デザインカップ」の注意点 特別容器にはある条件が…

 

■限定カップはSサイズのみ

ドラえもんの限定カップで提供されるのはSサイズのみのため、カップが欲しい人は要注意。SNS上でも「間違えて買ってしまった」という声があがっている。

ちなみに、「ヨーグル“ド”!」だけでなく、マックシェイク全フレーバーのSサイズでもカップが貰えるため、「カップは欲しいけどヨーグルト味が苦手」という人も安心だ。


■カップ目当てに買う人も…

『ドラえもん』とマクドナルドのコラボに、SNS上では「カップがかわいすぎる」「5種類コンプリートして並べたい」「カップ目当てに買った」との声が続出。

カップは無くなり次第終了のため、気になる人は早めにチェックしておいたほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→『カップヌードル』まさかのプラモデル化 一見激ムズな構成に「パズルやん」

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(4枚)