西川貴教、Yahooニュースのコメント欄に疑問 「本当に意味ある?」

西川貴教がYahooニュースのコメント欄の必要性に疑問符。賛意を示す意見がSNS上にあふれている。

2020/08/20 14:00


 

■ネット上では賛同の声が続々

今回の投稿を受け、ネット上では西川の意見に賛同する声が続出。

「激しく同意します」「誰かを傷つける文章に溢れている記事なんて見るほうも精神的に良くないですからね」「全世界に読まれるのですから責任持って管理してほしいですね」などのコメントが書き込まれている。


関連記事:きゃりーが誹謗中傷に「気にするななんて難しい」 ネットではまさかの批判殺到

 

■誹謗中傷を受けたら立ち直れない人は…

誹謗中傷に悩まされ苦しむ人も少なくはない。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,342名を対象に調査を実施したところ、全体で約5割の人が「誹謗中傷を受けたら立ち直れない」と回答した。

西川のような著名人が声を上げたことによって、見直しがはかられるのか。今後の動きにも注目が集まりそうだ。

・合わせて読みたい→法整備の期待高まるネットの誹謗中傷 一方で「議論が必要」との声も

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター誹謗中傷西川貴教コメント欄Yahoo!ニュースヤフコメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング