タクシー会社のおじさん、痛快ダンスがTikTokで話題 「入社したくなる」

タクシー会社の三和交通が運営する、ショート動画アプリ「TikTok」上での投稿が話題を呼んでいる。

2020/08/21 18:45

TikTok
(画像提供:三和交通、以下同)

ネット上で、タクシー会社の三和交通(横浜市)のSNS動画が話題だ。おじさん達が楽しく踊っている様子が投稿されているもので、「楽しそうだなぁ」「好感が持てる」と、絶賛の声が殺到している。



 

■おじさん達が軽快に…

数秒~1分以内の短い動画の中で、流れる音楽に合わせてダンスなどを披露するショート動画アプリ「TikTok」。若者を中心に人気のアプリだが、同社のアカウントでは、勤務する「おじさん」世代がノリノリに踊っており、年齢の差を感じさせない。

例えば、4月20日に『Blinding Lights』のイントロに合わせる「エアロビチャレンジ」と呼ばれるダンスを披露すると、20日20時時点で75万ほどのいいねがついた。フォロワーも18万人おり、注目度は高い。


関連記事:『めざまし』TikTok特集に「なぜこのタイミングで…?」と疑問の声噴出

 

■ぶっつけ本番の理由は…

TikTok

同社は、TikTok以外にも、ツイッター、インスタグラム、YouTubeなどSNS活動に力を入れている。

広報課によると、TikTokに出演しているのは、40、50代男性の2人。「練習はせず、流行りの音楽に合わせて流れたら挑戦してみるようにしています。出演者の年齢層が高く、一度に2本撮影すると体力が持たないので、失敗しても投稿してますよ」と、舞台裏を明かす。

「何回か出演しているのが、府中営業所部長の溝口です。TikTok上でも人気になってきてますよ。先日も八王子営業所に出かけて、『次はこの動画を撮ろう』と話して、撮影してました。社長も『これやったらバズるよ』と言うなど、社内の雰囲気は良いです」と、人柄や社風の良さが伝わるエピソードも話してくれた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■踊る理由
SNS採用タクシー運転手社員募集TikTok三和交通
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング