今、ファミマで水を買うとお得すぎてヤバい 半沢直樹も驚きの4倍返しに

全国のファミリーマートで実施されているキャンペーンが、「あまりに太っ腹すぎる」と話題を呼んでいる。

2020/08/21 05:45

天然水

全国のファミリーマートで、対象商品を購入するとあまりにお得すぎるオマケがついてくるキャンペーンを開催中。全国のファミマユーザーからは「これもうオマケのほうが豪華じゃん…」と驚きの声が相次いでいる。


画像をもっと見る

 

■現代の錬金術

対象となっているのは、サントリーの「天然水」シリーズ。こちらの550mlサイズを購入すると、レシートには2リットルサイズの天然水と交換できる商品券が印字されるのだ。

天然水

単純計算で4倍近く量の多い商品がオマケとなるため、ツイッター上では「何だこの錬金術は…」「等価交換のルールを完全に無視してやがる」「ちょっとファミマで水買ってくる」といった声が多数確認できた。


関連記事:コストコ、会員証なしで使える自販機の内容に衝撃 「今まで見た中で1番安い…」

 

■以前はミニストップでも

レシート

同キャンペーンは18日よりスタートし、引換券の配布は24日まで。引換期間は31日までとなっている。お盆シーズンにはミニストップにて同様のキャンペーンが行われていたので、既視感を覚えた人もいることだろう。

今回、記者が「サントリー食品インターナショナル」広報にキャンペーンの狙いについて聞いてみると、新型コロナウイルスの影響が大いに関係していることが判明した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■猛暑と外出自粛が合わさると危険
ミネラルウォーターファミリーマートサントリー猛暑天然水新型コロナウイルス詩文補給
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング