マツコ、紙袋を取っておくことが「貧乏くさい」という人を一蹴

『5時に夢中!』では、視聴者からの「懺悔メール」を紹介。紙袋が捨てられない視聴者にマツコ・デラックスが共感。

2020/09/01 06:15


 

■視聴者からも共感の声

「捨てられないもの」の代表格ともいえる紙袋だが、こちらのトピックスに関して、視聴者からも「捨てられんわー、紙袋」など共感の声が続出。

なかには、「紙袋は紙ゴミ捨てるのに使える」と使用方法を紹介する人や、レジ袋の有料化に伴い「今後貴重になる気がする」「エコバッグのかわりにすればいい」とコメントする人も。


関連記事:ユニクロ、紙袋の耐久性に悲鳴 店員直伝の防御力アップ法が最強だった

 

■物が捨てられない人は多い?

紙袋以外にも「なにかに使えるはず」と取っておいてしまうものはあるだろう。ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体の54.8%の人が「なかなか物が捨てられない性格だ」と回答している。

物が捨てられない

なかなか捨てられず自宅に眠っているものも、意外な使い道があるかもしれない。

・合わせて読みたい→ユニクロ、紙袋の有料化にユーザーは悲鳴 一番ネックなのは金額でなく…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デパートマツコ・デラックス5時に夢中!貧乏性若林史江紙袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング