坂上忍、文春砲めぐる榎並アナの発言に「許せない」「リークしたのって…」

坂上忍が『週刊文春』に報じられた内容を否定。榎並大二郎アナウンサーに詰め寄る一幕も…

2020/09/03 17:20


 

■「リークしたのって榎並?」

坂上が「榎並さん、違うならなぜ『違う』と言えないんでしょう」と詰め寄ると、榎並アナは「これは本当に記者の方が巧妙で…」と切り出し、テレビ局が広報発表していないことだったため、「違う」と断言すると同番組の卒業を認めることになってしまうため中途半端な受け答えになったと話す。

これを受け、坂上から「ってことは、僕を売ったってことですか?」と言われてしまい、榎並アナは「売ってない!」と連呼。

その後も、榎並アナの直撃時のコメントに噛み付いた坂上は、「あの…リークしたのって榎並?」と笑いを誘った。


関連記事:『バイキング』文春砲に直撃された坂上忍 いじめ疑惑に「納得いかない」

 

■SNS上で反響

今回の記事をめぐる坂上の榎並アナへの詰め寄り方に、SNS上では「榎並アナに公開説教(笑)」「イジってるように見えるけどあれ公開パワハラにも捉えられる」とさまざまな声があがる。

坂上が榎並アナをイジる構図は番組ではおなじみの流れだが、今回のやりとりについても「掛け合いがおもしろい」「坂上忍と榎並アナのやりとりと絆が好き」との声もあがっており、榎並アナが同番組を卒業することに悲しむ声もみられている。

・合わせて読みたい→『バイキング』坂上忍が欠席 ブラマヨ小杉の代役に「癒し」「さすが」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パワハラ坂上忍バイキング週刊誌榎並大二郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング