いらないものが売れるわけではない メルカリで確実に売るコツを中村愛が伝授

メルカリを利用したことがある人の割合は…

2020/09/05 18:00

 

■メルカリで確実に商品を売るコツ

とはいえ、なかなか重い腰をあげるのには勇気がいりますよね。しかも、始めたとて全然売れなかったら元も子もありませんし。ということで、確実に商品を売るコツを伝授しちゃいます。

・やたらめったら売らない:いらない物が売れるみたいなキャッチコピーが刷り込まれがちですが、そんなことはありません。例えば子供用品なども売れやすいイメージがありますが売る人が多い分、よっぽどでなければ売れないのです。


なので、先に自分が売りたいものが売れているのか? 相場はいくらなのか? を調べることをオススメします。新品未使用で安いと売れやすいです。


・プロフィールをきちんと書く:どんな人物から買うのかは買い手からすると、本当に重要。少しぐらい値段が高くても安心安全な人から買いたいものです。性別や年齢や自己紹介をしっかりと。


・写真をしっかり撮る:写真はぜったいに必要です。売れている人がどのように写真を撮っているかを調べるのもひとつの手。中古の場合、大事なのは汚れや傷もきちんと写真を撮って文言で記載すること。


丁寧な写真や文言だと売れやすいです。10枚写真を載せられるので、必ず1枚目を一番推し写真にしてくださいね。


・タイトルはキャッチーに:本当にタイトルは重要です。例えば「美品」「値下げ中」「セール中」「期間限定価格」などをタイトルの最初に付けると惹きつけることができます。雑誌の編集者やネットショップの経営者になった気持ちで、考えてみてください。


・概要もきちんと丁寧に:「ご覧いただきありがとうございます」は必ず書き、なぜ出品した商品を売ることにしたのか? も記載するとより良いと思います。



関連記事:ローソンの「捨てられないレジ袋」がいよいよ配布開始 裏面には活字がビッシリ

 

■一番嬉しいのは…

ついつい熱が入り長くなってしまいましたが、メルカリの一番の楽しみは買ってくれた人からのお礼の連絡。こちらの商品を気に入ってくれるとめちゃくちゃ嬉しい気分になりますし、自分の評価もつけてもらえることに喜びを感じます。

メルカリも、数字でできている。

・合わせて読みたい→ダイソー、いまバカ売れ中の意外な商品 メルカリでは高額転売も

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホアプリコラム調査中村愛フリマアプリメルカリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング