中井貴一、綺麗だと思った女優は吉永小百合 「現場入りも電車で…」

俳優歴40年の中井貴一が、綺麗だと思った女優として挙げたのは、吉永小百合。美貌だけでなく、体力面にも驚かされたようで……

エンタメ

2020/09/08 16:00

7日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に、俳優の中井貴一が出演。これまで出会った中でもとくに「綺麗だ」と思った女優について明かした。



 

■印象深い吉永小百合

サンドウィッチマン、ガンバレルーヤらと路線バス企画のロケに参加した中井。ガンバレルーヤのよしこから「(俳優を)40年やられてて、この人綺麗だなと思った女優さんは?」と聞かれると、中井は迷わず「一番最初が吉永小百合さんでしたからね」と、吉永小百合を挙げる。

「現場入りも電車でいらっしゃって……」と、中井から吉永の知られざる一面が明かされると、「あんな大女優が!?」と、サンドウィッチマンの2人も驚愕してしまう。


関連記事:山田ルイ53世、本番前のサンドウィッチマンの行動に感動 「だから売れるのか」

 

■美貌だけでなく体力にも圧倒

さらに、中井は「ものすごい体育会系ですよ、吉永さんて」とも明かす。

「ゴルフをご一緒したときは、パーンて打ったら『私が一番飛ばないんで…』って言って先に走って次にいらっしゃる……って感じでした」と、底知れぬ体力の持ち主である他、「お声かけたら(この番組にも)出てくれるんじゃないですか?」と、とても気さくな人柄であることもアピール。

サンドウィッチマンの2人は改めて「ちょっとお願いしてもらっていいですか……」「出たらニュースになる」と驚かされていた。


■視聴者からも反響

俳優歴40年の中井が、綺麗だと思った女優に吉永を挙げたことに、インターネット上では「吉永小百合さん綺麗」「今も昔もめちゃくちゃ綺麗」など、多くの視聴者も吉永の美貌に圧倒されている様子。

また、運動をしている場面はあまりメディアで取り上げられていないことも影響してか、中井から飛び出した“体育会系”というフレーズには、「吉永小百合さん、体育会系なんだ…」と驚いた人も少なくなかったようだ。

・合わせて読みたい→出川哲朗、芸人人生が変わった瞬間 ビートたけしが放った一言で…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい